お知らせ

ギャラリー「サイケ・デリーさん」高円寺商店街連合会公式キャラクター

2015.05.01

今日から5月。ゴールデンウィークです。ホームページ制作会社は意外と忙しいこの時期。「ゴールデンウィークの前までには」という納期も多いのです。年末、年度末、GW前という「ホームページ制作会社三大納期(笑)」が終わると、制作現場もようやく一段落、といった感じになります。とは言え、今年はgoogleがモバイルフレンドリーを発表したばかり。まだまだ気は抜けません。ホームページがモバイル対応していないお客様がいらっしゃいましたら、是非ご相談ください。影響を受けた後に対応するよりはきっと良いことがありますよ。

今回のトップページギャラリーはまさに変化球。高円寺商店街連合会の公式キャラクターであらせられます、サイケ・デリーさんの登場です。昨年の高円寺フェスでゆるキャラブームの火付け役であるみうらじゅん氏に見初めされ、晴れて我が町高円寺のキャラクターに認定されました。第一印象で夢に出てきそうなそのインパクト。みうらじゅん氏が言ったとされる「高円寺は日本のインドである」をそのまま体現したキャラクターなのであります。先日開催された高円寺びっくり大道芸でもゆうゆうと街を練り歩いた姿が目に焼き付いています。サイケ・デリーさんに会えるのは高円寺だけ!

「サイケ・デリーさん」高円寺商店街連合会公式キャラクター