お知らせ

在宅勤務でホームページの管理が難しくなったら

2020.04.13

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、弊社のクライアントでも臨時休業にしたり、在宅勤務(テレワーク)を実施する会社が増えてきました。突然会社から在宅勤務を命じられても、コンプライアンス上難しかったり、そもそもパソコンが貸与されなかったり、スムーズにテレワークに移行できないのが実情です。3月下旬の日経新聞の報道によると、テレワークを実施しているのは日本全体の13.2%に過ぎない、といったアンケート結果も出ていますが、感染の影響が拡大し続けた場合、政府の要請等でやむを得ず在宅勤務を実施する会社は今後増々増えてくるでしょう。

ノーブルウェブではこれまでも会社のセキュリティポリシーで社外からのアクセスができないクライアントのホームページの保守管理を請け負ってきました。こうした難しい情勢下では企業ホームページ上での情報発信はますます重要度を増してくるでしょう。ホームページが思うように更新できずに困ってしまっている担当者様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

特設ページ
https://www.nobleweb.jp/lp-telework/